大切な人と、もっと仲良くなるための参考書♡

パートナーと上手に問題解決できていますか?喧嘩も実は、絆を深めるチャンスなんです!大切な人と一緒に問題を乗り越えて、今よりもっと仲を深めましょう!

自己肯定感もUP! パートナーと対等な関係を築くための考え方

こんにちは☺

うきです!

 

この記事を読むと、

自己肯定感を上げて

自分の意思をきちんと伝えられ

パートナーと対等な関係を築き

健全な関係を保てるようになります。

 

逆に読まないと、

自己肯定感低めのまま

パートナーにすがりつき

自分の幸せを見失うことになるかも…。

 

そんな今回は

「パートナーと対等な関係を築くための考え方」

について書いていきます。

 

自信がある人ほど魅力的に見えるものです。

考え方を少し変えて

追いかけるばかりの恋愛ではなく

追いかけられるようにもなりましょう!

 

 

こんなこと言ったら嫌われそう

面倒くさいとか思われそう…。

 

 

これを伝えても

聞く耳を持ってくれなかったり

雑に扱われるようだったら

もっと私に見合ういい人探すわ。

 

くらいの気持ちでいましょう!

 

 

 

今のパートナーと

別れた方がいいと分かっていても

今のパートナーを手放したら

もう自分を選んでくれる人なんて

他に現れないかもしれない。

 

(長い付き合いであればあるほど

そう感じてしまいがちです。)

 

 

自分のいいところを知り

自分で自分を認めてあげて、

 

自分のこんないいところを

分かってくれて、

大切にしてくれる人が他にもいる!

 

自分がこの人といることを選んでいるけど

自分の良さを分かってくれる人は

世界中にもっとたくさんいる!

(自分で自分の価値を低く見積もらないで!)

 

 

 

自分にとって良くない関係だって

分かっているけど

いままであれもこれもしてくれたからなぁ。

 

 

それはそれ、これはこれ!

感謝はしてるけど

今後の人生それを理由に我慢して

台無しにするわけにはいかない!

ダメだと思ったらすぐに

離れる覚悟はできてます!

 

くらいのマインドでいれると

自分を大切にできます。

 

 

いかがですか?

 

今回紹介した考え方はあくまでも

依存しないために持っておくべきマインドであって、

パートナーと上手くいかないことがあったら

すぐに別れることをおすすめしている

というわけではありません。

 

自分の魅力を理解して

「いつでも別れられます」

くらいの気持ちでいることで

パートナーと対等な関係を築けるでしょう。

 

 

つい下手に出てしまう

自分に自信がない

という人はまず

自分のいいところ・強みを理解しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

今後のために、スターやブックマーク

(BADボタンとかないのでご意見はコメント)で

反応頂けると嬉しいです!

 

この記事いいんじゃない?って記事は

スターやブックマークで教えてください☺