大切な人と、もっと仲良くなるための参考書♡

パートナーと上手に問題解決できていますか?喧嘩も実は、絆を深めるチャンスなんです!大切な人と一緒に問題を乗り越えて、今よりもっと仲を深めましょう!

喧嘩を味方に!あなたもあなたのパートナーも 自分らしくいられ、お互いずっと一緒にいたいと思える関係がつくれた方法

 

\うきの公式LINEはこちら/

友だち追加

 

 

プレゼント🎁受け取りは

LINE追加後「やっほー」でも

なんでもいいので

何かしら送ってくださ~い!

 

全70ページの電子ブック(PDF)

 

 

 

パートナーのことが大切なのに

最近なんかモヤモヤする…🤦‍♀️

 

相手の気持ちが

離れていかないか

不安になることも…🥲

 

 

「自分らしくいられない」

「いつの間にか我慢しちゃう」

 

我慢しないようにしたら

「喧嘩が増えた…。」

 

 

良くない部分も含め

自分らしくいること

 

 

マイナスなことも我慢せず

相手に伝えること

 

 

 

大切だと分かってはいても

心のどこかで

「相手に嫌われそう」

って思ってしまって

怖くて

簡単にはできないですよね😮‍💨

 

 

そんなモヤモヤを全部

解決する方法があったら

知りたくないですか?

 

 

 

最短1ヶ月で

あなたもあなたのパートナーも

✅自分らしくいられて

✅不安になることなく

✅お互いがずっと一緒にいたいと思える

✅精神的に安定した関係

つくれるようになるんです!

 

この記事を読んでいるあなたは

試練が訪れても別れない

最強カップルになる方法を

身につけるまであとちょっとです✨

 

うきの公式LINEはこちら

友だち追加

 

「自分らしくいれない」

「無意識のうちに我慢してしまう」

「上手く伝えられない」

「ネガティブになってしまう」

 

過去の私もそうでした。

 

 

 

(おっと、自己紹介がまだでした…!)

長続きする関係づくり

サポーターのうきです☺

 

ここでは、

プレゼントにしている

「大切な人が運命の人になる

 コミュニケーション」

できた経緯と

 

長続きする関係づくり

サポーターを始めた経緯

をお伝えします。

 

 

 

"キャラ"を作っていた

学生時代

 

 

中学生までの私は

人に好かれるために

自分の "キャラ" をつくって

生きていました。

 

 

ある時期は

大人っぽいお姉さんキャラ

 

またある時期は

バカないじられキャラ…。

 

 

 

でも

ある時気づいたんです

 

 

今自分を好いてくれて

周りにいてくれている人は、

バカでいじるのが面白いキャラの私

であって、素の私ではない

 

 

この "キャラ" が崩れたら、

今周りにいる人たちとの関係が

変わってしまうかもしれない。

 

 

この人たちと

このまま関係を続けるには、

ずっとこの "キャラ" を守らなきゃ。

 

 

でも、この先の人生、ずっと

本当の自分を隠していくのは

疲れちゃう…。

 

 

「自分らしくいること」を
意識するようになったら…。

 

 

学年が変わるタイミングで

"キャラ" を捨てて 

"ありのままの自分"

で生きていこうと決めました。

 

 

人に合わせて

自分の "キャラ" を変える

のではなくて

 

「素の自分」でいる自分を

好いてくれる人と一緒にいる!

 

 

 

自分を変えるのは

簡単ではなかったですが、

自分らしくいること

大切に生きていると

 

(学生ならではの悩みは少しありましたが)

 

周りにいてくれる人は

本当の "私" を好いてくれているので

生きやすい!人生楽しい!

ポジティブになることが増えました。

 

 

 

「素の自分」を
好きになってくれた
気になる彼に告白され
お付き合いスタート!

 

 

自分らしく生きることに慣れたころ

 

お祭りの夜に

彼から告白してもらって

お付き合いスタート!

 

 

喧嘩もないし

私たち仲良いじゃん♪

 

 

なんて思っていた

 

 

毎日LINEもやり取りして

2日に1回くらいは電話して

週1、最低でも月2はデート

 

お恥ずかしい話、自分では

喧嘩もないし私たち仲良い ♪

と、本気で思っていました…

 

 

すぐ破局

 

 

でも...

それまで自分らしく

生きられていたはずの私も

好きな人の前となると

 

「これ言ったらめんどくさがれるかも。」

「好きな彼に嫌われたくない!」

 

という考えから、

素の自分は出せていなかったんですね。

 

 

 

ただのいい子ちゃん

恋愛の好きではないかも

振られる

 

 

 

半年経った頃

いい人だけど

恋愛の好きではないかも」

というLINEが届き

 

びっくりしてその日のうちに
電話をかけましたが、
電話で話しても彼の気持ちは
やっぱり変わらない。

 

 

それどころか私は
「別れたくない!」
の気持ちが先走り

 

「ごめんね(泣)」

「何が悪かったの?直すから!」

「私は好きだよ(泣)」

 

…自分でももう、何言ってるのか
よく分からなくなっていました。

 
 
 
 
もちろん彼は、別れたいのに
そんなこと言われて追われても
気持ちが変わるどころか
むしろ、引いて逃げていく…。

 

次の日には
LINEもSNS
繋がらなくなっていました。



結局彼とは1年も続かず、

いい人なんだけど

 恋愛の好きではないかも。

 うきのことがよく分からない。」

と振られてしまいました。

 

 

その当時は本当に、
我慢してるつもりもなかったんです。

 

 

だから

振られてから気づきました。

 

 

全部彼に合わせるだけで、

つまらない"いいこちゃん"

になってたな、って。

 

自分の意見を主張することがなく
そもそも自分の意見がなく

 

彼の話に

「うん、じゃあそうしよう!」

って言ってばかりだったかも…。

 

 

 

 

自分の意見

不安を伝えた結果

喧嘩勃発

 

 

 

この失敗から、

自分の意見を持って

主張すべきだった

と反省した私は

 

新しくできた彼には

自分の思っていることを

口に出すようにしました。

 

しかし、

言うようにしたら今度は

喧嘩するようになってしまい

うまくいかない😭

 

 

大体の喧嘩は、

私の不安が原因でした。

 

浮気されたら…。」

 

「好きって言ってくれるけど、

 本当にそれ本心なの?

 口だけじゃない?」

 

実はもう冷め始めていて、

 急に別れを告げられたら…。」

 

 

彼からは

「ごめん、重い」と言われ

3ヶ月せずに別れました…。

 

 

もうこの時には

追っても逆効果になると分かっていたので

追うことはせず

 

ただただ

 

「どうして上手くいかないの⁉」

言っても言わなくてもダメじゃん!

「私って長続きしないし

 結婚できないんじゃない?

 

って、めちゃめちゃ悩んで

自己嫌悪モードに入っていましたね…😅

 

 

 

 

海外の恋愛術
学んでいく

 

次にいい感じになったのが
海外の人だったこともあり

英語の勉強も兼ねて
なんとなく英語でも
情報収集
するようになりました。

 

すると、
日本語で調べていると
ちょこちょこ出てくる程度だった

「コミュニケーション」

が、海外のすべての記事に
と言っていいほど毎回
書かれているんです!


あまりにも毎回出てくるので
気になって追求していきました。

 

付き合ってから
パートナーとうまくいく方法

それは
付き合うまでのものとは
少し違って

もっとずっと
深い関係性になっていくために
欠かせない方法でした。

 

 

 

 

失恋から2年後、

ある人とお付き合いを始めました。

 

実は、その彼は日本人じゃないんです。



海外の人は元々、思ったことは

きちんと言葉にして伝える文化。



特に恋愛関係でのコミュニケーション

1番と言っていいほど重視されています。

(海外では国や文化が異なる人同士の

お付き合いが以前から多いからでしょう。)

 

彼との恋愛の中で、彼からも学び、

自分の伝え方も改善し、

実践していく中で

良質なコミュニケーションのために
大切な
「伝え方」も磨きました

 

 

同棲はじめて

喧嘩が増えたMちゃんも

 

 

 

私がうまくいくコツを掴んだ頃
友達のMちゃんが彼氏と同棲を始め
別れの危機を迎えていました…。

彼女は感情的に怒ってしまい
彼が話し合いをしようと試みると

「その話は終わり!」
「もう話したくない!」
となるタイプで、

 

 

毎回問題が解決しないまま
仲直りしてしまっていました。

 

その結果、
何度も同じようなことで
喧嘩してしまうし、

彼は
彼女の機嫌を損ねてしまうのを恐れて
思うことを伝えられなくなっていました。


私は
自分自身がこれまで
苦労して学んできたこと
サポートしてもらったこと
を思い出し

今度は私が役に立つ番だ!
とMちゃんのサポートを始めました。


Mちゃんには私が学んだことを
全て伝え、約2か月
話を聞いて一緒に作戦を考える
ことを続けました。

 

 

 

 




 

日々の小さなことから少しずつ変え
彼と上手にコミュニケーションが
取れるようになったMちゃん。


このコミュニケーションを使って
問題を乗り越えたことで

「ただ別れの危機を回避した
 だけじゃなくて、

 前よりも絆が深まって、
 今後何か起きても大抵のことは
 乗り越えられそう
だわ!」

って、Mちゃんカップルも
このすごさを実感してくれてました!



ここで私は、
この方法
私以外の人にも使えるかも!
と思いはじめました。



 

彼氏の本音が分からず

悩んでいたRちゃんも

 

 

Mちゃんの件が解決してから
数か月後、友達のRちゃんが

 

「最近彼がそっけない気がする」

「すきってあんまり言ってくれないし…。」

「もう好きじゃないのかも…泣」

 

と不安に押しつぶされそうに
なっていました。

(一度ネガティブに考え始めると、
 どんどん悪い方に考えてしまいますよね…。)

 

私のサポートで彼女のことも
笑顔にできるかもしれない…!

ということで
Rちゃんには1か月ちょっと
寄り添いました!

 
Rちゃんが行動に移してくれ、
彼に上手く思いを伝えて
話し合えた結果

「お互いの好きという気持ちを
 再確認できて安心できた~!」


と、ちょっと恥ずかしそうに
報告してくれました(かわいい笑) 

 

 

すごく幸せそうにしている

彼女たちを見て

私自身も幸せな気分になりました。


それに

「サポートしてくれてありがとう」
「話きいてもらって心が軽くなった」
なんて言われたら
嬉しくなっちゃうじゃないですか!笑

 

 

 

実は...夫婦生活20年以上の

夫婦喧嘩が絶えなかったふたりも

このコミュニケーション方法によって

 

今ではうまくやっているようです。
こういう報告を聞いて
一緒に喜べるのも嬉しいんです!

 

 

「伝え方」次第で、たとえ言語や

文化が違くてもなんとかなるんです!

 

母語が同じ人同士なら、もっと上手に

コミュニケーションをとりやすいはずです。

 

2人の問題って、2人で乗り越えて

絆を深めるチャンスにもなるのに、

 

コミュニケーションの取り方に

少し欠けているポイントがあることで、

関係を悪くしてしまうんです!

 

あなたにも上手なコミュニケーションの

ポイントを押さえてもらって、

より良い関係を築けるようになって欲しいです!

 

この伝え方を使って

コミュニケーションを取ることは、

恋愛以外でも役立ちます!


今喧嘩が多くて困っていますか?

それって逆に

絆を深めるチャンスです!

 

恋愛に限らず、人間関係を
よりよくする方法を身につけて、

ポジティブに、楽しく、幸せに

生きていける人が
1人でも増えることが

私の願いです!

 

この機会を逃さずに

私の公式LINEを追加して

「大切な人が運命の人になる

 コミュニケーション」

のをチェックしてみてください。

 

うきの公式LINEはこちら

友だち追加

 

~Q&A~ 

[どうして無料なの?]

「完全無料」ってなんか怪しい…。

そう思う人もいるかもしれません。

 

実を言うと、
この期間限定の無料配布は

私のためでもあるんです。

 

今はまだ無料配布しているのですが

将来的には有料化しようと思っています。

 

そのためにも

もっと多くの人の意見を反映して

より良いものにしていきたいのです。

 

有料化の準備が整うまでに

これを読んでくれているあなたには

ぜひ無料のうちに受け取ってもらって

 

あなたの大切な人と一緒に

問題を乗り越えて今よりもっと

ふたりの仲を深められるように
なってほしいです!

 

 

[なぜここではなく公式LINEで配布なの?]

理由は主に2つあります。

 

1つ目は、

PDFファイルの容量が大きすぎて

ここに貼ることが難しいから。

 

2つ目は、

何かあったときに

気軽に相談してほしいから。

 

テキストを読んで、

自分を成長させようと
行動に移した人こそ


どうしても
上手くいかなくなることや

正しい方に進んでいるのか
分からなくなることが

出てくると思います。

 

行動しているからこそ

壁にぶつかるのですが

 

せっかく頑張っているのに

そこでやめてしまってはもったいない。

 

自分を成長させるために

一歩踏み出してくれたあなたには

より良くなったことを実感してほしい!

 

ひとりで壁を乗り越えようと頑張るより

人に頼ったほうが少し簡単に乗り越えられます。

 

そんなときこそ、
追加してくれたLINEで

気軽に、友達感覚で
私に話してほしい。

 

そんな想いで公式LINEを作りました。

 

※送ってもらったメッセージは、

私がひとりで対応しているので

少し時間はかかるかもしれませんが

丁寧に返信していきます。

 

 

途中でこのページを閉じることなく

ここまで読んでくれているあなたは、

テキストを手に入れるだけで終わらず、

 

あなた自身の成長を実感し、

大切なひととの
より良い関係を築けるようになる

素質を持っています。

 

せっかくここまで来たのですから

ここでこの機会を
逃してしまったらもったいない!

 

「自分らしくいたい」

「関係を長続きさせるために
 我慢しないようにしたい」

「仲を深めるための時間をつくりたい」

 

そんなあなたはここで一歩

踏み出しましょう!

 

ここから先は公式LINEで!

 

テキストをお渡しする準備をして

あなたのことを待っています

 

友だち追加