大切な人と、もっと仲良くなるための参考書♡

パートナーと上手に問題解決できていますか?喧嘩も実は、絆を深めるチャンスなんです!大切な人と一緒に問題を乗り越えて、今よりもっと仲を深めましょう!

長続きする健全なカップルのたった3つのルール

こんにちは☺

うきです!

 

この記事を読むと、パートナーと

長く良い関係を築いていくために

絶対に必要なことを意識して守ることができ

簡単には別れないカップルになります!

 

これを意識できないと

小さなことでふたりの関係が

知らず知らずのうちに少しずつ

壊れていってしまうかも…!

 

 

そんな今回は

「長続きカップルの3つのルール」

について書いていきます。

 

 

カップル間のルールって、作りすぎると

いつか自分たちを苦しめることになりますし

 

本当に相性がいい人とは

ルールなんて決めなくても上手くいくよ。

 

私たちはお互いに信用しているから

ルールなんて決めてないよ。

 

なんて聞くと、

カップル間でルールを決めるのって

悪いことなのかな

と思ってしまいますよね。

 

だからといって

ルールが1つもない関係っていうのも…。

 

安心してください。

ルールなんてないよというカップルにも

ふたりの間で知らず知らずのうちに

守っていることあるんです。

 

ここからは、健全な関係を築ける

カップルのルールを3つ紹介していきます。

 

 

  1. コミュニケーションを大切にすること

    何かあったらきちんと伝えること。
    相手の話をきちんと聞くこと。
    どちらの立場でも、感情的にならないこと。

    上手なコミュニケーションを大切にすることで
    喧嘩になるような問題を
    話し合いで解決することができるので
    喧嘩が減るだけでなく、パートナーを
    より深く理解する機会にすることができます。


  2. 嘘をつかないこと

    どんなに小さな嘘でも、
    その後の言動の信ぴょう性を減らしてしまいます。

    例えば、
    ポストに入れてきてとお願いされたハガキを
    実際は忘れていて鞄の中に
    入れたままになっているけど、
    「入れてきてくれた?」と聞かれたときに
    「入れたよ!」と答えたとします。

    その後、何かがきっかけで
    あなたがその時嘘をついていたと
    パートナーが知った時、
    パートナーはあなたに対して
    「自分の悪い部分を隠そうとする人なのかな」
    と思ってしまいます。

    それはあなたのパートナーに対する
    ポジティブな言動(好きだよという言葉や、
    相手に安心してもらうための報告LINEなど)
    の効果をなくしていきます。

    (本当は浮気しているのを隠しているのかも。
    と疑うようになってしまったり…。)

    一度失った信用を取り戻すのは簡単ではありません。
    些細なことで信用を失わないよう、
    小さなことでも嘘はつかないようにしましょう。

  3.  浮気はダメ絶対

    浮気に関するグレーゾーンがないように
    浮気についての価値観のすり合わせを
    していることが多いです。

    どこからが浮気?
    異性とごはんに行くのはあり?
    こういう条件ならありかな!
    こういう状況はあり?なし?

    など、意見が違っても
    「どうして?」と問うことで
    相手をよりよく知る機会にもなります。

 

 

いかがでしたか?

浮気について怖くて触れてこなかった人は
から始めてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

今後のために、スターやブックマーク

(BADボタンとかないのでご意見はコメント)で

反応頂けると嬉しいです!

 

この記事いいんじゃない?って記事は

スターやブックマークで教えてください☺