大切な人と、もっと仲良くなるための参考書♡

パートナーと上手に問題解決できていますか?喧嘩も実は、絆を深めるチャンスなんです!大切な人と一緒に問題を乗り越えて、今よりもっと仲を深めましょう!

長続きカップルだけが知っている2つのこと

こんにちは☺

うきです!

 

この2つを頭に入れておくと、

不安になることなくパートナーと

ちょうどいい距離感をキープし

ふたりの関係を長続きさせることができます。

 

これを頭に入れておかないと、

あるとき急に関係が終わってしまう

なんてことが起きてしまうかも!

 

そんな今回は

「長続きする関係のために頭に入れておくべき2つのこと」

について書いていきます。

 

  1. 離れている時間こそ大切


    幸せな関係にあるのなら、

    できるだけ多くの時間を一緒に過ごしたい

    と思いますよね。

     

    それ、行き過ぎると危険です!

     

    好きな人と交際していると、

    好きな人色に染まりたくなるものです。

     

    相手の友達とも仲良くしたい、

    相手の趣味に参加したい、

    起きている間中ずっと一緒にいたい、

    などと思うかもしれません。

     

    そのような場合は、

    ブレーキを踏みましょう。

     

    別々のアイデンティティを維持することは、

    あなたとあなたのパートナーが、

    それぞれのユニークな部分と、

    最初にお互いに惹かれた部分を維持することです。

     

    別々の興味、友人、趣味を持ち、

    離れている時間を楽しむことを学ぶことで、

    ふたりの関係は新鮮さを保ち、

    より良いものにすることができます。


  2. 未解決の意見の相違があっても気にしない

    意見の相違が多いと

    長続きしないのではないかと心配になりますよね。

     

    実は調査によると、意外にも

    最も長く付き合っている幸せなカップルは、

    今でも意見の相違が続いているそうです。

     

    長続きしているカップルは、

    たとえ重要なことであっても、

    意見の相違が幸せな関係を壊すものではない

    と理解し、受け入れているのです。

     

    もし、あなたとあなたのパートナーが

    決して同意しないと思われる問題がある場合、

    それはどうしてもどちらかに

    合わせなくてはならないことなのか、

    考えてみてください。

     

 

いかがでしたか?

これを知っていれば、

パートナーと不安になることなく

程よい距離感を保つことができるのではないでしょうか。

 

まずは離れている時間を思いっきり楽しんでください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

今後のために、スターやブックマーク

(BADボタンとかないのでご意見はコメント)で

反応頂けると嬉しいです!

 

この記事いいんじゃない?って記事は

スターやブックマークで教えてください☺